同人サークル「なかざと☆わーくす」のページです ※旧はいいろ空間のページです
 はいいる空間もデビューイベントとなったハルヒオンリー「編集長はあたし」ですが、無事終了しました。予想していたよりもたくさんの方々に本を見ていただけて本当にうれしかったです。と言いつつも初参加と言うこともあっていろいろ不手際もあり、その辺り反省すべき点も多くありました。まず本についてですね。トーンの選びは印刷上に出す前にコピー機なので仕上がりを確認してみるというのは結構重要だと感じました。次に陳列時のポップに本の紹介を最初から付けておくべきだったなと思います。メイン誌の方はハルヒ物であったので説明無しでもある程度は分かりますが、コピー本の方は中の人メインで作った本だったのでその辺の意図をポップから明確にしておくべきだったと感じています。

 全体を通しては、かなり学んだことも多かったですが、楽しい一日でありました。特にアフターイベントでも抽選会はかなり燃えましたよ。じゃんけん大会での景品プレゼントや、サークルさんの描いた色紙プレゼント、抱き枕プレゼント等々がありサークルの方も一般参加の方も主催者の方々我々も一つになってイベントを作っているのだなというのも実感できたそんな一日でした。

 イベントに参加された全ての方々本当にお疲れ様でした。

P1000245b.JPG ←今回のコピー本「H-ism ExpressEdition」表紙

 結局イベント前までに本ブログ上で発表出来なかったコピー本です。
 コンセプトは平野綾さんの演じるキャラのラフイラスト集でした。
 なので「H-ism」と言うネームを付けたわけです。
 お昼くらいまで解説無しで陳列していたため、このことに気づいた人はごくわずかでしたが…。冬までには、この本のオールカラーバージョン+αな「H-ism SE」なるほんを作れればいいかなと思っています。もちろんαの方に力が入るわけです。 

 トップ絵はイベントで出したプレゼント用色紙のペン入れ・再彩色したものです。色紙自体、にーさんさんに当日にもらったものだったので、手持ちのカラーイラストを突貫で色紙にはめ込んで出したという始末です…。もう少し早くからくれればもっと完璧なのもを出せたのになと、ちょっと残念です。気づいた人もいると思いますが、トップ画像とH-ism Exp.Editionの表紙絵は実は同じ絵だったりします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加イベント情報
●COMIC1★11
4/30 東京ビッグサイト
そ20b
なかざと☆わーくす

●名物!てつっこ友の会 会合13
4/23 川崎市産業振興会館4F
上段3
なかざと☆わーくす
新刊情報
●YELLOW TRAIN COLLECTION
「COMIC1☆10」初出本

●しらつゆ!
「COMIC1☆10」初出本

描き手プロフ1
HN/PN:
くらけん
mixi空間:
Twitter:
自己紹介:
 東京出身、アニメやマンガ、鉄道が好きな私です。にーさんとは幼なじみと言うこともあり、今回のサークル活動にも賛同させて頂くことになりました。実は同人的活動は意外と古く、10年前に一時期ポケモンの小説などを書いていたことがありました。今回からはイラストを手がけると言うことで、勉強中です。まだまだ未熟なところも多いですがどうぞよろしくお願いいたします。

This BLOG Main Writer
描き手プロフ2
HN/PN:
にーさん  
mixi空間:
Twitter:
自己紹介:
 とりあえず、好奇心の命ずるままに行動している  自由奔放人★何か思いつくと「あ、アレやってみたいなぁ」とか、常に世の不思議に興味を持っています(多分)。色んな事に挑戦しいるので、ほんとに色んな場面で出くわすかもしれませんね♪
○好きな作家さん…谷川流サン☆
○好きな運動…庭球・卓球
○興味のあること…世の不思議を探すこと♪
描き手プロフ3
HN/PN:
28号
mixi空間:
自己紹介:
アニメや特撮が好きな死んでも親にPCの中は見せられない様な人間です。(もしもの時は誰か処分しておいてください)
筆がナメクジ並みに遅いです。
アニメはマリア様がみてる、ローゼン等々が好きです。特撮は怪獣ものが好きです。
後、個人的にロボット製作も嗜んでいたりします。でもロボットを描くと友人曰く酷い事になるらしいです。
リンク
当ページはリンクフリーです。 バーナーなお好きな物をご使用下さいませ。
メール
はいいろ空間への感想やメッセージはこちらから送信できます。

また、mixiメッセージで送って頂いても構いません。

 作品の感想などお待ちしております。
はいいろの時
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター


Copyright © [ なかざと☆わーくす日和 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks :
Commercial message :