同人サークル「なかざと☆わーくす」のページです ※旧はいいろ空間のページです
●コミックマーケット73
2日目 日曜日 (東2ホール) W51b


 今回のイラストサイドのコピー本はハルヒを始めとして展開していきたいと思っているわけですが、ネタを考えるのにちょっと苦労しています。ゲーム発売を記念して、ゲームコスのキャラを描いたりとかはありそうな感じですが、あとはどうしようかなと…。

 とりあえず描き進めていmiku_e231-500.jpgるのはこんな感じです。
nagato_gc.jpgharuhi_c73_kpc.jpg














 今回出す本は、

●驚転動地

古泉くんとキョンが活躍するギャグ+BLのコピー本(にーさん作)

●H-ism 2(SecondEdition):仮名称
ハルヒキャラを初めとしたイラストのコピー本(くらけん+28号さん+にーさん)
※主に収録作品はハルヒ+らきすた+VOCALOID2+みなみけなどです。

の2冊が新刊となります。可能であれば既刊も持っていきます。
今回も前回の本でゲストとして参加頂いた28号さんも両本の製作にご協力頂けることになりました。ありがとうございますw。
CIMG0474.JPG 今回のメイン本である「市外探索」の1ページ目を公開です。マンガ担当はにーさんで絵はネット初公開となります。

 にーさんはマンガを描き始めた頃は私と同じくポケモンメインでした。その後は最遊記や東京アンダーグラウンドと結構多くの作品を描かれていました。
cs2.jpg 色検討段階です。配色はおそらくこれで完成となりますが、最終的な影入れなどの仕上げを施す必要はありそうです。あとは髪のハイライトの付け方(および色合い)を変更しました。

 にーさん側の本表紙が出来れば外側は完璧でしょうか。

 コピー本はまだ手を付けてないのですが、果たして間に合うかな…。
cs1.jpg とりあえず、にーさん側のマンガと平行して私も裏表紙のネームに入っています。この2人が表紙には出てこないと言うことなので、裏表紙に描かせて頂きました。正直思ったこと…。古泉くんをかっこよく描くのってかなり難しいですね。後の問題はカラーリングですね。色鉛筆…うーむ。
参加イベント情報
●COMIC1★11
4/30 東京ビッグサイト
そ20b
なかざと☆わーくす

●名物!てつっこ友の会 会合13
4/23 川崎市産業振興会館4F
上段3
なかざと☆わーくす
新刊情報
●YELLOW TRAIN COLLECTION
「COMIC1☆10」初出本

●しらつゆ!
「COMIC1☆10」初出本

描き手プロフ1
HN/PN:
くらけん
mixi空間:
Twitter:
自己紹介:
 東京出身、アニメやマンガ、鉄道が好きな私です。にーさんとは幼なじみと言うこともあり、今回のサークル活動にも賛同させて頂くことになりました。実は同人的活動は意外と古く、10年前に一時期ポケモンの小説などを書いていたことがありました。今回からはイラストを手がけると言うことで、勉強中です。まだまだ未熟なところも多いですがどうぞよろしくお願いいたします。

This BLOG Main Writer
描き手プロフ2
HN/PN:
にーさん  
mixi空間:
Twitter:
自己紹介:
 とりあえず、好奇心の命ずるままに行動している  自由奔放人★何か思いつくと「あ、アレやってみたいなぁ」とか、常に世の不思議に興味を持っています(多分)。色んな事に挑戦しいるので、ほんとに色んな場面で出くわすかもしれませんね♪
○好きな作家さん…谷川流サン☆
○好きな運動…庭球・卓球
○興味のあること…世の不思議を探すこと♪
描き手プロフ3
HN/PN:
28号
mixi空間:
自己紹介:
アニメや特撮が好きな死んでも親にPCの中は見せられない様な人間です。(もしもの時は誰か処分しておいてください)
筆がナメクジ並みに遅いです。
アニメはマリア様がみてる、ローゼン等々が好きです。特撮は怪獣ものが好きです。
後、個人的にロボット製作も嗜んでいたりします。でもロボットを描くと友人曰く酷い事になるらしいです。
リンク
当ページはリンクフリーです。 バーナーなお好きな物をご使用下さいませ。
メール
はいいろ空間への感想やメッセージはこちらから送信できます。

また、mixiメッセージで送って頂いても構いません。

 作品の感想などお待ちしております。
はいいろの時
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター


Copyright © [ なかざと☆わーくす日和 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks :
Commercial message :